殺す/殺される夢

自分を変えたい、生まれ変わりたいというあなたの強い願望がこの夢を見させます。一般的には吉夢で、新しい自分になって、苦悩の克服、人間関係の好転、願望の実現、ストレスの解消、チャンスの到来など物事が良い方向へ進むことを暗示します。

殺すchadmiller

自分が殺される

突然展望が開け、望みが叶うことを表しています。悩み事の解決や自分を再生させるチャンスを意味しています。

誰かが殺される

殺される人が親しい間柄にある人や上司、同僚などの場合には、その人を遠ざけたい、あるいはその人に優越したいという願望を表しますが。現実的にはその人より密接な関係を結ばなければならなかったり、その人の成功や幸福も暗示します。殺される人が見知らぬ誰かである場合、その人はあなたの分身、身代わりです。したがって、自分が殺される夢と同様、自己再生への意欲を示しますが。意味する力は弱くなります。

誰かを殺す

友人や知人を殺す夢は、その相手との関係を好転させるチャンスの到来を意味します。見知らぬ誰かを殺す夢では、その相手はあなたの分身、身代わりであり、あなたが今の弱い自分を嫌って、強く生まれ変わりたいと強烈に欲している証拠です。

親を殺す

自立を意味し、あなたが親離れした証拠といえます。

殺し合う

お互いに未熟なしるし。また、あなたも相手も死なない場合は、いつまでも同じようなやり方にとらわれていて、ちっとも成長しないという意味です。刺殺されても血が出ないと、良くないことがあなたの身に降りかかる恐れがあります。知り合いが相手なら、その人物とのトラブルに注意する必要があります。

関連キーワード

このページの先頭へ