追われる夢

何かに追われる夢は、自分が追い詰められている状況から逃れたい、あるいは責任や重圧や束縛から解放されたいという願望を表します。よって何に追われているかが重要であり、追ってくるものは、あなたが現在抱えている問題を暗示しています。

追われる

誰かに追われる

計画どおりに物事を進められないのではないか、与えられた責任を果たせないのではないかといった自分への不信感の高まりやせっぱ詰まった状態を意味しますが、同時に計画や責任を投げ出さずに何とかしなくてはという意思も表しています。

追われてつかまる

問題解決のチャンスが訪れたしるし。自分をつかまえた人物が一転して援助者になるかもしれません。

追われて逃げ切る

事態が好転する前兆。

追われているのになかなか前に進めない

あなたは逃げていますが、実はつかまりたいと願っています。新しい環境が用意されたらそれに順応しようとする気持ちも生まれています。

両親に追われる

あなたの生活には制約が多いようです。また、あなたも「こうしなければならない」と思いこんでいるので、窮屈に感じるのです。

王様などの権力者に追われる

権力に対して反感を持っていることがあります。目上の人、先生、親からの圧力が気になっています。また、したくても我慢していることがあります。やりたいように振る舞ったら悩んでいることは消えてなくなります。

悪者に追われる

悪い習慣を捨てようとする心の表れです。よりよいあなたになれるはずです。禁煙、ダイエット、朝の運動などへのチャレンジはうまくいきます。

殺人犯に追われる

変化することを恐れています。今のままでいようか、しかしそういうわけにもいかないのではないかと、あれこれ考えている最中です。具体的な策は見つけにくいでしょう。当分今のままが賢明です。

動物に追われる

誰かにいら立ったり、ライバルなどが気になっていますが、動物が小さいものであれば、あなたのほうが有利なのであまり問題にはなりません。しかし、動物が大きければ相手が強いので注意したほうがよいでしょう。

恐ろしいものに追われる

恐ろしいものは自分の欲です。それがあまりにも大きくなっているので、自分でもどうしようかと不安になっています。家から独立して自由になると心はすっきりすることがあります。また、もっとお金が欲しいと思い、無理をしたり、少々危険なことをしてしまうこともないわけではありません。快楽を求める気持ちも強くなっています。

異性に追われる

自分の気持ちがはっきりしないまま交際が進んでいくような不安定な恋愛、あるいは過去の恋愛感情が清算されないでくすぶっていることを暗示します。女性の夢では、男性に強く性的関係を迫られることへの期待と恐怖の両方を意味する場合もあります。

虫に追われる

嫌なものを見たくない心境を表しています。逃げの姿勢なので、誰かとの関係は良くなるか、悪くなるかの両極端です。

車に追われる

性衝動をおさえようとする心が働いています。大人の振る舞いができます。また慎重になるので、無駄なお金は出さないですみます。

関連キーワード

このページの先頭へ