あの人との相性が知りたい!

男と女の相性は、目には見えないものですが、確実に存在します。

相性がいい相手とつき合えば、お互いの相乗効果で何事もうまくいくようになりますが、相性が悪いと何かとトラブルが多くなりがちです。

ただし、ここで誤解しないでほしいのは、「相性が悪い相手とつき合うな」と言っているのではないということ。たとえ悪い相性でも、そのことを意識した上でつき合っていけば、好転させることはできます。

反対に、相性のいい恋人同士でも、思いやりの気持ちを忘れてしまうと、不満がたまっていくことになるでしょう。

避けるべきは、お互いの相性を知らずにつき合っている状態。風水では「気づかない」ということが、一番の敵なのです。

風水での相性は、本命卦から判断していきます。相性には、

● もっともいい相性
○ いい相性
△ 大きな影響のない相性
× 悪い相性

の4パターンがあります。詳しくは、下の表で確認してください。

●や○の関係は、お互いの長所をより伸ばせる関係で、付き合えば付き合うほど、運が上がる関係です。多少のけんかがあっても、大切にしたい縁です。

△というのは、ふたりが付き合っていく中ではさほどの波風が立たず、おだやかな関係が築けるという意味です。

残念ながら×がついてしまったふたりは、お互いの長所を消し合って、運気がパワーダウンしてしまう関係です。ただし、この場合、ふたりの付き合いがうまくいかない、ということではありません。×の関係でも、仲のよいカップルは多くいます。

本命卦ラッキーカラー、ラッキーアイテムを意識して身につけたり、恋愛運アップの風水をしっかり施すことによって、パワーアップすれば、あなたも相手も、ちゃんと幸せになれます。

男性→
女性↓
×
×
×
×
×
×
×
×
スポンサーリンク

このページの先頭へ